池袋東口近くにあるホットヨガが人気

スタジオの温度管理や設定に違いがある

池袋・東口から徒歩数分にあるホットヨガスタジオでは、快適な温度管理の中で、フィットネスとよべるヨガを楽しむことができます。温度40度・湿度55%のスタジオの温度設定ですが、中には、温度30度・湿度50%など、池袋・東口にある各スタジオによって、プラマイ10ほどの差の開きがあります。熱伝導式のヒーターと銀イオンスチーム設備を導入するとあるスタジオでは、微細な霧を発生させ、肌に潤いを与えることから、女性の利用者数がきわめて多いのが特徴です。赤外線を発生させるヒーターによるスタジオの温度管理が一般的ですが、水分子は赤外線の吸収率が高く、人体の約70%も水分ですから、高温多湿の環境の中、じんわり、芯から温まることになります。大量の発汗で、余分な水分や老廃物を排泄でき、美肌効果はもちろん、女性にとっての悩み事に持ち上がるむくみも改善されます。

水分補給がなぜに必要であるのか

池袋・東口近くには、ホットスタジオによるヨガを体験できるスクールがひしめき合っています。駅近であれば、いつでも来れる環境で、マットやタオルのレンタルもできるため、仕事帰り、お買物帰りにも利用できるメリットもあります。通常のヨガと比べ、ホットヨガができることとして、第一に汗をかくことが期待できます。冷え改善や代謝アップに繋がり、体温上昇で、関節や筋肉の動きがスムーズになり、柔軟性までが自然に得られます。汗をかいてデトックス効果により、美肌や痩せやすい身体へと変化を感じやすくもなります。個人差はあるものの、池袋・東口近くのホットヨガスタジオでは、大抵、60分間レッスンが行われています。その間、500mlから1L程度の汗を人はかくと言われており、そのため、レッスン中はこまめな水分補給を促しています。

女性からヨガが選ばれている理由

また、平熱が36度未満の低体温の人、中には35度台であることも珍しくはなくなり、34度台で健康を害するケースも少なくはありません。本来、体温の平均は36.5度ですから、体温を1度上昇させるにも、通常のヨガより、ホットヨガが効率良い方法と言われています。細胞や酵素の働きもアップし、免疫力の向上で病気にかかりにくくなります。特に冷えやすい下半身、女性にとって生殖器もある部分ですから、じっくり温められるホットスタジオでならば、女性特有の未病にも効果的です。ヨガの中で強度が低くとも、基本的な呼吸法やポーズをゆっくり行うハタヨガでならば、心と身体を内側から健康にしていくことが期待できる内容です。

ピックアップ記事一覧