池袋での朝通うホットヨガは続けやすくすがすがしい1日に

挫折しにくく爽快な1日のはじまりに

健康や美容にも良いとわかっているホットヨガですが、会社が終わってから通うとなると、疲れているからまた今度になりやすいです。続けていくことでヨガの良さはわかりやすくなるものの、挫折していかなくなってしまってはもったいないですし、効果を良く実感できないままになってしまいます。池袋では朝からレッスンを受けられる教室もあるので、心地よい1日のはじまりからヨガ体験をしてみることです。仕事前は時間の調整が効きやすいので、邪魔されることなくレッスンに通うことができます。会社の飲み会に誘われたり、残業を頼まれることも、当然ですが仕事前にはありません。早起きをする習慣がつくようになると、1日を有意義に使えるようになりますし、何より早起き習慣は健康的で、そのうえヨガまでするのですから最高です。

まだ寝ていたい脳をスッキリと目覚めさせる

常に脳がフル回転をしているわけではなく、休むときには休んで、働くときにはしっかり働くことで、脳を大活用できます。ヨガは肉体的なことと精神的なことに深くかかわっていますし、脳の働きにも関わるので、脳を元気に働かせるにもヨガは良い習慣です。池袋のレッスンスタジオアでは朝からホットヨガをすることができますが、早く目覚めてヨガなどの運動をすると、脳を自然に活性化するので目覚めやすくなります。無理のないポーズをいくつもとって、体を柔軟に動かすのがヨガであり、その動きは脳に向けての血液の流れも良くするので、栄養も脳も全身へ行きやすく、もちろん脳へも届きやすいです。毎日疲れてギリギリまで眠っていて、朝食も食べすことなく慌てて満員電車に乗り込む生活では、脳はしっかり目覚める隙もありません。

規則正しライフスタイルにチェンジのきっかけに

子供時代のライフスタイルは、親の管理下にあったこともあって、毎日がかなり規則正しく健康的な日々です。成人して社会に出たら、親の管理から離れて自分で生活をしていく中で、次第にライフスタイルは不規則になります。社会に出れば人間関係の付き合いも広がりますし、会社関連の付き合いやらで、夜は遅くなりますし食事もだんだん不規則になるのが一般的です。睡眠は特に健康に大事であっても、毎日夜更かしをして寝不足な状態では、健康寿命を長く維持するのは難しいです。池袋にはたくさんのヨガ教室がありますが、朝からホットヨガのできる教室もあるので、レッスンを組み込んでみるのも良い方法になります。早起きをしてレッスンに通いヨガをすることで、体も脳も目覚めますし、1日の終わりも早めに眠くなるので、夜更かし習慣もリセットされるため、成果るのリズムも順調に整いやすいです。

ピックアップ記事一覧